町でいちばんの美女

チャールズ・ブコウスキー『The Most Beautiful Woman in Town and Other Stories』 を熱心に薦められたので、読んでみることにした。このところ短編は全然読んでいないし。もしかしたらあまり好きなタイプの作家ではないかもしれないけれど、まだ1冊も読んだことがないので、読んでみようかなという気になった。


薦めてくれたのはDMXのみのやんで、向こうにはマキャモンを貸してある。たぶん全然好みが違うと思うし、ブコウスキーとマキャモンも全然異なった作家だと思うけれど(ジャンルはもちろんのこと)、まあ、たまにはいいかな。


ちなみにこの本は、以前にみどりさんにもらったもの。今頃になってしまったけど、読みます。もらってあったので、読む気になったとも言えるかも。


現在読書中であるはずの 『The Jane Austen Book Club』 は、<始末屋ジャック>シリーズを読んでいるおかげで、全然進んでいない。



今日はワールド・ベースボール・クラシックで、日本が韓国に勝って決勝進出という快挙があった。この際なので、世界一になっちゃいましょう!って感じ。あさってが楽しみ!