またニューオーリンズで!

ニューオーリンズのまゆみさんからメールが来て、先日来日したデュークス・オブ・デキシーランドのアールとマイクに話を聞いたとのこと。


私がいろいろ案内するはずだったのだが、それぞれの人間の、様々な思い違いやすれちがいが重なって、結局残念な結果になってしまったみたいだ。外国人を相手にするのは、言葉や文化や国民性の違いなどあって、本当に難しい。


とりあえず、ホテル・オークラに頼んでおいたフルーツの差し入れの件は確認できたので、ちょっとだけ安心した。


でも私も風邪を引いていたので、万一うつしたら大変だと思ったし、あちこち案内して回る体力もなかったから、お役ごめんだと思って実のところはほっとしていたのだ。


いろいろお付き合いできなかったのはとても残念だけど、今回はゲストでコットン・クラブにおよばれしただけでも良しでしょう。しばし本場のニューオーリンズジャズに浸れたことだし。


アール、マイク、またニューオーリンズで会いましょう!