勝利の余韻

勝利の余韻なんて華々しいものはなく、単なる二日酔い。(^^;


そもそも大学選手権決勝のあとは、アポロ13号は家でビデオを観たがり、私は毎回一人で、寂しく祝杯を挙げているのだ。優勝だよ、優勝!大学日本一だよ!・・・嬉しくないのかなぁ?


去年は、初めて大隈講堂まで祝勝会を見に行った。嬉しかった。今年は足の具合も良くないので、それはさすがに行こうとは言えなかったのだが、もっと気分的に盛り上がっても良さそうなものだ。今年は、チケットを買ってラグビー場まで連れて行くのも、結構大変だったんだから。


サッカーみたいに、一般的に知られているわけでもないから、「五郎丸が・・・」なんて言っても、ほとんどの人は、何?って感じだし、どうもこの時期は、胸の中は燃え上がっているのに、消化不良な思いで欲求不満になる。ラグビー部は、あれだけがんばっているのに、勝った!以上、終わり。ってのは、なんとも歯がゆい。


試合で荒ぶったあと、全然盛り上がらずに終わるなんて、あまりにも残酷。一人で飲んでいても、べつに普通にいつもと変わらずで、高ぶる気持ちを消化できなかったため、悪酔い。


●佐々木組「荒ぶる」Tシャツ ¥4000