今頃?のクリスマス本

Amazonから何か届いたと思ったら、自分でもすっかり忘れていたクリスマス本だった。そもそも12月に出版なのに、発送予定が2月になっていて、なんじゃこりゃ?という感じ。当てにならないから、あとでキャンセルするかなと思っていた本。やっぱり12月発売だったんじゃないか!全く、いつもながらいい加減なAmazon


クリスマス本は、今だに読み終わらない本を除き、すでにしまってしまったし、今頃届いてもなあ・・・という感じだが、この本は、特にクリスマスと限定しなくてもいいみたいな雰囲気。


だいたいクリスマス本とはいえ、話の時期がたまたまクリスマスだったとか、別にクリスマスに設定しなくてもいいんじゃないかという話も多いから、どうでもいいと言えば、どうでもいい。読みたいときに読めばいい。今日届いた本は、装丁が冬っぽいから、なんとなく冬の間に読まなきゃという気分ではあるけれど。


それと、ずぅーっと前に頼んである本で、まだ届いていないものもあるんだっけ。遅れます、遅れます、で一体何ヶ月になるのやら?


文句の絶えないAmazonだけど、本屋に行くのも億劫な今日この頃なので、やはりネットで買うのがメインになってしまう。というわけで、来年の初荷でも物色するかな。