完璧!「ローハイド」の歌詞

「ローハイド」の歌詞が全部わかった!バンザーイ!


どこを探してもなかった「ローハイド」の歌詞。最後の切り札で、ニューオーリンズのまゆみさんに、もしわかったら・・・と頼んでおいたのだが、昨日メールが来て、「歌詞ありましたよ」と。さすが、本場アメリカだぁ〜★


ちなみにニューオーリンズでは、来年のマルディグラは8日間限定で開催されるそうだ。やっぱり、そうこなくちゃ!


というわけで、疑問を抱えたまま、もやもやしていた気分が、一気にすっきりした。しかし、これ実際に歌うとなると、かなりリエゾンしなきゃいけないみたい。やっぱり耳に聞こえた通りのカタカナで歌わないと、全然ダメっぽい。(^^;


今日はさらに、コーマック・マッカーシーの国境三部作が一冊になった『The Border Trilogy』も届き、ちょっとご機嫌。下に表示した画像のものを頼んだのだが、届いたのはカウボーイの写真の表紙。え!?と思ったが、カウボーイ好きなので、許してやろう。


でも、本棚に並べた時に、他のマッカーシーの原書との一体感がなくなるなあ・・・。といっても、とりあえず並べられる本棚がないので、考えても仕方がないか。さらに、国境三部作はハードカバーで買うべきだったかなあ・・・なんてことも考えたりして、キリがない。


で今夜、夜中にテレビで「すべての美しい馬」をやるらしい。なんてタイミングがいいこと!楽しみぃ〜!とはしゃいでいたら、「DVD持ってるんだから、べつにテレビで観ることないじゃん」と言われ、それもそうかと。( ̄▽ ̄;)


でも、あれこれタイミングが合った時って、なんとなく嬉しくなるものだ。スロットマシンで、絵が揃ったみたいな感じ。