「ハリー・ポッターの世界展」

昨日から伊勢丹で始まった、「ハリー・ポッターの世界展」に行った。でも、今回はあまり面白いものがなかった。去年の使いまわしもいっぱいあったし・・・といいながらも、またしても山のように無駄遣い。全然懲りません。


レジで毎回感じるのが、「この人、なんでこんなに買うんだろう?」という疑いの目。たくさん買えば、普通は喜んでくれるはずなのに、この「ハリー・ポッターの世界展」だけは、「いい年こいて変な人」的な目で見られる。


しかし、そんなことは知ったことではない。本と一緒に楽しめるグッズは、毎回とても楽しみにしているんだから、人の目など気にしちゃいられません。


ちなみに、「今年はワールドカップがあるから」と言うと、「何の?」と聞かれるが、「クウィディッチ」と答えると、皆、がくっと来るらしいが、今回のグッズの狙い目は、やはりクウィディッチ・ワールドカップ関連商品だろう。