不運な女

肉体的にも精神的にも疲れた。病院の日だったので、血圧を測ってもらったのだが、高くはなっていなかったので、とりあえずよしではあった。このところ朝起きるたびに、倒れそうになっているので、ちょっと心配だったのだ。


腹が立つこと、悲しいこと、心配なこと、イライラすることなどなど、ほかでぐだぐだ書いていたりもするのだが、ここに書くべきようなことが思い浮かばない。読書も進んでいないし。


あ、そういえば図書館から、予約していたリチャード・ブローティガン『不運な女』 の準備ができましたと連絡があったっけ。これって私のこと?なんかグッド・タイミングだなあ・・・。でも、読む時間がないので、まだ取りには行けそうにない。


先日借りたフランシス・イタニの 『遠い音』 も全然開いてないし。あれは分厚いから、ちょっとやそっとじゃ読めそうにないのに、日にちだけが過ぎていく。


とにかく、疲れた。


それでも、やることは山積み。肉体的な疲れは休めばとれるが、精神的なことはそうはいかない。コンビニでリポビタンDを買ってきたが、アリナミンVにしたほうがよかったかなあ・・・なんて。<関係ないって。


リポDなんて、単なる気休めだ。でも、「気が休まる」ならいいのか。などと思っているうちに、プリンタのカートリッジ(黒)の残量が少なくなっているから取り替えろなんて表示が出てきて、またやることが増えてしまった。この間カラーのカートリッジを取り替えたばかりだってのに、どうせなら一度に言ってくれ!って感じ。


このところ、なにやかやと200枚くらいプリントアウトしているから、インクがなくなるのも当然といえば当然だが、プリンター本体がずいぶん安くなったなと思っていたら、インクで儲けてるのか。


さて、いまだにライブの曲の歌詞を覚えられない。というか、練習する時間もない。どうしたものか・・・。