横浜三浦、最優秀防御率が確実に

[2005/10/12/22:04]─ nikkansports.com

<横浜4−2広島>◇12日◇広島
横浜三浦は2失点で完投し、首位の防御率は2・52にアップし、最優秀防御率が事実上決まった。すでに登板予定がなく、14年目での初タイトルとなる。


前日、同僚の門倉に抜かれた最多奪三振も3個差で再び、トップに立った。三浦は「タイトルはどんなものか分からなかった。素直にうれしい」と喜びを口にする。昨季まで3年間で15勝の低迷から脱け出した満足感に浸っていた。


・・・というわけで、「観に行くと負ける」というジンクスも破れ、応援の甲斐もあって(東京ドームにまで行ったというのは、並みじゃない)、横浜ベイスターズがなんとか3位を死守。久々のAクラス入りだ。


バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


このところの疲れもあって、今日は読書もダメだし、文章も考えられない。明日はバンドの練習だし、夜はパーティーの細かい打ち合わせに行くため、今日のところはちょっと休憩かなと。


現在、Maeve Binchy の 『Evening Class』 を読んでいるのだが、半分くらい読んだところで、嫌になっている。これはここでやめるべきか?それとも、ここまで読んだのだから、嫌でも最後まで読むべきか?迷うところだ。乗らない時に、乗らない本をだらだら読んでいてもなあ〜とは思うんだけど・・・。「ドラゴンランス」の続編も手元にあることだし、早くそちらを読みたいという気持ちもあって、集中しない。なぜかやめる決心をする気にならない。なんでだろう?