宮城県で震度6弱

今日の宮城県沖の地震も大きかった。最初縦揺れではなかったから、だいじょうぶだと思ったけれど、徐々に大きくなっていったので、もしかして!とまで思った。異常に長かったし。震源地は関東だろうと思ったら宮城県のほうで、震度6弱


アポロ13号が出かけてすぐだったので、今頃電車の中に閉じ込められているんじゃないだろうかと心配した。メールを打ったら、1時間半後レスが来て、四谷で5分ほど止まっていたとか。外出先で地震にあうと、怖いなあと。でも、今朝は予兆みたいなものがあって、空気が何か異常だと思っていた。


予兆といえば、ヤクルトの岩村がホームランを打つときは、なぜかわかるんだな。私はヤクルトファンじゃなくて、根っからベイスターズファンだってのに。でも、今年はどういうわけか、ヤクルトの試合ばかり観ている。ベイの試合なんか全然観に行っていない。


でも今月末の神宮でのヤクルト戦は観に行こうっと!ていうか、交流戦なんかがあったために、横浜がなかなか神宮に来なかったのだ。しかし、横浜まで行くのは容易じゃないし、東京ドームは嫌いだし、でも野球は観たいしで、結局ヤクルトの試合で、中途半端に満足している状況。月末には、やっとベイスターズの試合が観れる!


ところで、え?ホリエモンが選挙出馬?自民党が要請?自民党の議員先生方は、さんざんホリエモンの悪口を言ってたのに、何を今さらって感じだけど。。。何でもいいんだな、自民党。もうあきれ果てている。