図書館貸し出し

『セプティマス・ヒープ (第1の書)』/アンジー・セイジ (著), 唐沢 則幸

出版社 / 著者からの内容紹介
七番目の息子のそのまた七番目の息子には、神秘の「魔力」が宿る…。平俗魔法使いのピープ家に七人目の息子・セプティマスが誕生した。だが赤子は死に、死体を助産婦に奪われてしまう。同じ日、父サイラスは生後まもない女児を拾う。一家はジェンナと名づけて育てるが、その正体はなんと闇黒魔法使いに命を狙われる王女だった…。


『デセプション・ポイント(上)』ダン・ブラウン (著), 越前 敏弥 (翻訳)

出版社 / 著者からの内容紹介
ダ・ヴィンチ・コード」の著者ダン・ブラウン、待望の日本最新作!大統領付きのスタッフ・レイチェル。だが、父は現職と次期大統領の座を駆けた選挙戦の渦中にあり、彼女の立場は複雑だった。そんな時、大統領から緊急に呼び出され、NASAの大発見を確かめてきてほしいというのだが・・・。


『デセプション・ポイント(下)』ダン・ブラウン (著), 越前 敏弥 (翻訳)

出版社 / 著者からの内容紹介
ページを繰る手が止まらない、ブラウン節健在の、華やかなスリラー!大統領直々の命令で北極まで飛んだレイチェル。その間にも刻一刻と選挙戦の様相は変化し続け……”国家”の名の下に繰り広げられる二重三重の陰謀と駆け引き。そしてレイチェルはついに信じられない事実に直面する!