ああ、ヘネシー

昨日は皆で飲んでいて、調子こいてヘネシーを一気飲みしたので、今日はひどい二日酔いになった。普通ブランデーとかは、あまり二日酔いにならないと言われているが、やっぱり調子こいちゃいけません。(^^;


ライオネスだか、レオルクスだか(って、そりゃドラゴンランスに出てくる神様の名前だ!)、名前は全然忘れてしまったが、とにかくショットグラスにブランデーを入れ、レモンのスライスと砂糖を載せる。先にレモンと砂糖をくわえたところへブランデーを一気に流し込むという飲み方。レオルクスのあごひげにかけて、そりゃ二日酔いになりますって。


個人的にはテキーラのショットガンのほうが好きだけど、テキーラをあれだけ飲んだら、意識を失ってばったり倒れる。ひどい二日酔いだけど、ブランデーで良かったと思ったほうがいいのかも。ラッキー!・・・か?


もっとも、せっかくのヘネシーも全部流してしまったけど。うげげ!