焼肉を食べに行く

アポロ13号の誕生日なので、夕食は本人の食べたいものを、と近くの焼肉屋に行った。「イドンカルビ」という店なのだが、私はずぅ〜っと「インドカルビ」だと思っていた。インドにもカルビ焼きがあるのか?と、不思議に思っていたのだが、よくよく見てみたら、「イドンカルビ」だった。意味は不明。


というわけで、初めて行ったのだが、入ってみてびっくり!正面に特大のヨン様ポスターが、巨大な額に入って2枚飾ってあり、ちょうど私の席は、そのヨン様の写真と見つめあいながら食事をするという位置。私にとっては、特に毒にも薬にもならないヨン様なので、どうでもいいのだが、やはり何となく恥ずかしい気分だった。


そもそも焼肉が好きではない私なので(韓国のものは好きだが、日本の焼肉は日本人用に甘くしてあるため)、やっぱりおいしくなかった。というか、その店自体があまりおいしくない店だったんだろう。でも、日本でこれはおいしい!という焼肉など食べたことがないので、他の店のほうが、まだましといった程度。焼肉を食べるなら、やっぱり韓国に行かなくちゃだ。


帰りには、小雪が舞っていた。