SHADOの秘密

おととい、「謎の円盤UFO」のDVDを借りたので、それにすっかりはまっている状態なのだが、全部見終わったところで、地球防衛組織「SHADO」の秘密というのがあった。


先日の日記には、「SHADO」はイギリスの秘密組織と書いたが、実は国連でも承認された国際的な組織で、ストレイカー司令官の上司であるヘンダーソン国際惑星宇宙局長官(アメリカ人)が提唱し、組織されたものだということがわかった。その本部が、たまたまイギリスに置かれたということらしい。なるほど〜、よく考えられてるなあと、またまた感動してしまった。


にしても、最初の頃に出てくる宇宙人って、ポール・オースターに似てるなあなんて・・・。子どもの頃には、オースターなんて知らないので、ただ気味が悪いとしか思っていなかったけれど、案外ハンサムだったんだな。今現在のオースターというより、デビューしたての貧乏だった頃のオースターに似ている。単に「若い頃の」と言えばいいのか。(^^;