今年最後の(?)どん底

アポロ13号が忘年会で遅いので、私も飲みに行く。今頃になって、やっとクリスマス本(読み物)が届き始めたので、とりあえず、読書中だった『Room At The Inn』を読了してから出かけた。これは2作合本で、間を置かずそのまま続けて読んでいたので、どっちがどうだったっけという感じなのだが、2作目の「Mustangs And Mistletoe」のほうが気にいった。


飲みに行ったどん底はものすごく混んでいたが、ちょうど空きができて座れた。今日あたりが忘年会のピークなんだろう。混んでいると変に疲れる。しぶがきさんでも来れば、話のテンポがあがって面白いんだけどなあ・・・などと思いながら、混雑した店内で所在なげに飲んでいた。土岐さんがやめてしまったので、なかなか面白い話ができない。頃合を見計らって2階に上がる。


そうそう、しぶがきさんにサインしてもらうため、本を2冊預けてきた。字が下手なので、サインの練習中らしいのだが、アイドルタレントじゃあるまいし、字の上手い下手なんかどうだっていいのに。