鬼怒川温泉へ

今月の9日は結婚記念日だったのだが、特に何もしなかったので(アポロ13号は飲みに行ってたし)、今週末に温泉にでも行こう(私は温泉じゃなくてもいいのだが)という計画になっていた。


で、鬼怒川温泉。なぜかというと、近場の観光地で、ベッドで寝れる宿を探した結果、ここしかなかったのだ。もちろん箱根あたりにはベッドで寝れるホテルはたくさんあるのだが、箱根は夏にも行ったし、日光あたりも飽きているし、全然違うところということで鬼怒川へ。とはいえ、鬼怒川も日光も場所的にはさほど変わらない。車でちょっと行けば、もう日光だ。


今回は、コテージに泊まり、お風呂も貸切露天風呂にして、他人との接触を極力回避。とにかく、毎回他人と接触しては気を使って疲れ果てるので、プライバシー重視ということにしたのだが、他にやることもなく、これはこれで退屈した。貸切風呂も、若い恋人同士というわけでもないので、ただぼーっと入っているだけで、間が抜けたし。テレビで松平健の「マツケンサンバ」を見ていたら、普段なら興味も持たないだろうが、他に面白いこともないので妙に気にいってしまい、ユカタとセッタで、すっかり「マツケン」気分になって、歌って踊って・・・って、一応「結婚記念日記念」旅行なんだけど・・・。


ともあれ、夕食時に乾杯をした時、「これからもよろしく」と言われたので、ほっとした。「もうこれで終わりにしよう」なんて言われたらどうしようかと。。。明日はウェスタン村に行く予定。