ラグビー早慶戦─悲願達成!山下大悟に握手してもらうの巻

ラグビー早慶戦秩父宮


4年連続完全Vへ6連勝!早大王手!慶大KO73点─(sanspo.com


今日の秩父宮は天気も良く、ラグビーを観るには少し暑すぎるくらいだった。熱い試合の模様は上の記事を参照してもらうとして、私には試合後、もっと熱いことが待ち受けていた。一昨年まで、この日記にもしばしば登場していた山下大悟(一昨年の早稲田の主将)が、同じ観客席にいたのだ。現役時代(今でもラグビートップリーグサントリーの選手だが)、恥ずかしくて握手してもらうこともできず、それがずーっと悔いになって残っていたのだが、今回はもう迷わなかった。これを逃せば、一生後悔するぞ!と思って、清水の舞台から飛び降りるつもりで握手してもらった。



ついに、ついに、悲願達成!



山下と言えば猿系の顔で、写真を見る限りではあまりカッコイイとは言いがたいのだが、本物はめちゃくちゃカッコイイ!また笑顔が素晴らしい。スポーツ選手って、なぜかみな笑顔がいい(上の写真は全然顔が分からないので残念!)。


私はそうした彼らのパワーをもらっているのだ。実は単なるミーハーにすぎないんだけど、彼らと接すると、本当に力がわいて来るような気がする。私にも困難なことができそうに思えてくる。がんばろう!という意欲が出てくるのだ。向こうは、変なオバサンだなあと思っているかもしれないけれど、それでも笑顔で接してくれる彼らに、いつも多大な感謝をしている。