東京六大学野球リーグ・早慶戦

東京六大学野球リーグ最終日は1日、神宮球場で慶大−早大2回戦を行い、慶大が8−2で連勝し、勝ち点4の9勝3敗1分けで6季ぶり31度目の優勝を決めた。

敗れた早大は勝ち点3で3位に終わった。8勝3敗1分けで勝ち点4の法大が2位だった。─(四国新聞社


あーあ、なんてこった!慶応に連勝させるなんて!
面白くないなあ。慶応の2勝1敗なら、法政が優勝ってことになってたんだけど、早稲田も負けるにしたって、それくらいの意地を見せてよって感じ。でも、早稲田の野村監督も今年で引退らしいし、優勝できなくて残念。


昨日、だいぶ疲れたみたいで、今日は死んだように寝ていた。なぜか目が痛い。帰りに飲んだテキーラで、目が潰れるとか・・・?


夕食に、まぐろのお刺身とグラタンを作ったら、なんでこういう組み合わせなんだ?とアポロ13号が文句を言う。冷蔵庫にお刺身とグラタンしかなかったのよ!なんか、だんだんうるさいジジイになってきた。ぶぶぶ!


そろそろ、感想文を書かないと!15冊分くらいたまってるし、考えるといやになる。今日から11月だから、ブッククラブの課題も決めなくてはならない。12月にはディケンズと思っているので、今月はカポーティの『冷血』か、モーム『月と六ペンス』*1 にしようかと。どっちにするかな・・・で、分厚いのできついかもしれないけど、カポーティにした。