ロンドンから 『BAAL』

ラグビー大学対抗戦「早稲田X筑波」秩父宮ラグビー場 14:00

小雨くらいだったら行ったのだが、本格的な雨だったので、観戦中止。
そのかわり、ラグビー早慶戦早明戦のチケットを買いに行った。今年は買うのがちょっと遅すぎた。ぴあの先行予約は手数料が高すぎるし(その分いい席ならいいが、全然そうでもない)、電子ぴあとかになってから、店頭でも購入手続きが面倒なので、サブナードのチケット売り場に行くしかないのだ。ちなみに、店頭で買うとA指定席は2500円なのに、ラグビー協会など、ネット上で買うと、そこに税金がプラスされるのはなぜ?


チケット購入後、ヨドバシに浄水器のカートリッジを買いに行ったのだが、ついでにプリンタが壊れているので見に行ったところ、買う気は全然なかったのに、今なら送料も無料だというし、つい購入してしまった。<HP(ヒューレット・パッカード)のプリンタ


ヒューレット・パッカードは、モバイルの件で嫌な経験があるので、かなり迷ったのだが、並んでいるプリンタのうち、手ごろな値段でしかも高性能といったら(6色なんてのはいらないけど、文字がきれいに印刷されなければ問題外)、それしかなかったのだ。


というわけで、びしょ濡れになるのは嫌だと言いつつ、なんだかんだで結局びしょ濡れになった。明日の早慶戦はどうなるやら?


家に帰ったら、ロンドンの山本さんから、マキャモンの『BAAL』が届いていた。山本さんのお友だちがロンドンから持ち帰り、日本で郵送してくれたようだ。山本さん、いつもありがとうございます!これでマキャモン・コレクションも完璧です!