『奴らは渇いている』

マキャモンの『奴らは渇いている』の下巻を一気に読んだ。めちゃくちゃ面白かった!吸血鬼にロサンジェルスがのっとられるかと思ったら、大地震や大津波が起きて、一大スペクタクルに発展!すごっ!


吸血鬼も超リアルで、途中で怖くなって、昨日から十字架のペンダントを身につけて読んでいたのだが、ドラキュラとかのいかにもなイメージと違って、そのへんにいる人が皆吸血鬼になってしまうんだから怖い。


「そんなものいるわけがない」という人間の考えが、奴らをのさばらせてしまうらしいから、もしその手の事件があったら、やはり吸血鬼かなと疑うべきでしょう。(^^;


『アッシャー家の弔鐘』 は全編に死臭が漂っていたけど、こっちはそうでもなかった。とはいえ、やっぱりホラーに死臭はつきものなんだけど。。。


ところで、おととい100円ショップで買った電卓、おとといは表示されたんだけど、今日は全然ダメ。やっぱり100円じゃダメなんだろうか?ぶぶぶ!夏には気にいっていたセージの香りの化粧水も、なんだか肌が荒れちゃうし、ローズヒップ入りという石鹸も良くない。高いからいいってもんでもないし、こんなの100円でいいやと思っていたが、やっぱダメなのか。


明日はラグビー観戦。もしかして雨かも。あさっては早慶戦。それも雨かも。もっとも、野球は雨なら中止(延期)になるからいいけど、どんな悪天候でもやるラグビーは問題だ。