台風23号&総合英語(13)

◆お知らせ

ジオシティーズとヤフーの統合による影響で、画像が表示されない状態となりました。とりあえずメインサイトのトップページの画像だけは、取り急ぎ別のサーバーにファイルを移し、表示させるようにしました。

すべての画像を表示させるには、今しばらく時間がかかる予定です。
画像部分の×印が見苦しいかと思いますが、なにとぞご容赦のほどお願いいたします。


今日は、台風23号が近づいているため、雨、雨、雨。私は風台風のほうが好きなのだが・・・って、被害も甚大だというのに、好き嫌いの問題じゃないです。でも、雨はとにかく嫌だ。台風のせいで、野菜も高くなってるし。今年は鍋なんかできないぞ。


授業も休んじゃおうかなぁとちょっと思ったりしたのだが、今日やる予定のところはわからない部分があって、ちゃんと聞いておきたかったので、雨が恨めしいと思いながらも、重たい腰を上げて出かけたところ、いざ行ってみたら、2人しか出席していなかった(私も入れて)。もともと人数の多いクラスではないのだが、それでも、えーっ!嘘でしょー!って感じ。


一瞬でも怠けようかなと思った私なので、これで私も来なかったら、冗談じゃなくマンツーマンだよと思いつつ、先生が気の毒になってしまった。先生だって、けして家が近いわけじゃないしね。かなりむっとしてた。お気持ちは分かります。(--;


いつもなら、授業の初めに英語でいろいろ話をしてくれるのに、「人数が少なくても、授業は予定通り進めます」と言って、いきなりテキストを開かされた。こちらも勉強に行っているわけだから、人数が少なかろうが多かろうが関係ないのだが、先生、むかついてるなというのは伝わってきた。でも、出席した私たちに怒りをぶつけられてもね。。。なんだか気の毒なので、先生が冗談とかを言った時には、思いっ切り笑ってあげた。(^^;


授業終了後、さすがに土砂降りの中を歩いて帰る気にはなれなかったので、途中までバスに乗った。それでも、歌舞伎町で買い物をして、約束があったどん底に着いた時には、本やノートまでびしょ濡れ。今年は、本やノートがびしょ濡れになったのは、これで二度目だ。ドライヤーで乾かしたが、波打っちゃって、どうしようもない。


カルロスさんから仕事のお礼にと、ン万円のワインをもらう。「ン」のところには、どんな数字が入るのかわからないが、そんなワインは飲んだことがないので、いつ飲もうかと思案中。もうすぐ結婚記念日があるのだが、アポロ13号はワインが好きじゃないし、飲ませるだけ無駄だ。