マキャモン・コレクションの最後の1冊

Amazonから

                                                                                                            • -

以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

田中 一江 (翻訳) "奴らは渇いている〈上〉"*1

お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせとなりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

                                                                                                            • -


やっぱりねー!7月に注文 して、日本国内だというのに遅れに遅れ、発送が11月になるなんて事態になっていた商品。他の商品はともかく、これはマキャモン・コレクションの最後の1冊(最新作*2は除く)なのに!


そもそも、これは私がマキャモンのページを作った時には在庫切れ(絶版)になっていて、入手不可だったのだが、その後入手できるということになっていたので、喜んで早速オーダーしたのだが、結局ダメ。だったら、何ヶ月も希望を抱かせるような表示はするなって感じ。


こういう事態を予測してスカイソフトにも頼んであるのだが、そっちもどうなるか。。。ただし、スカイソフトはキャンセルができないので、Amazonで入手できた場合には、二重になる危険があった。スカイソフトが先なら、Amazonはキャンセルできるが。


今頃まで引き伸ばされなければ、マーケットプレイスで買うか(定価より高いのだが)、原書を買うか、いろいろ考えただろうが、安全策はスカイソフトだけだ。スカイソフトがダメなら、結局、上下巻セットのマーケットプレイス商品(下巻は持っているのに)を買う羽目になるのか。(--;


Amazonで入手できないなら、スカイソフトでもダメだろうと思うが、とりあえずスカイソフトの結果を待って、マーケットプレイスに行くしかないかなあ。復刊.comでも、復刊希望にはなっているんだけど、先は長そうだし。