原書で読む世界の名作

NHKラジオ講座原書で読む世界の名作』 で、今読んでいる Evelyn Waugh の 『A Handful of Dust』 も、残すところあと1回で終わりなので、昨日紀伊国屋に行ったついでに、次のテキストを買おうかと思っていた。

というのも、現在使用しているものは短縮版で、その専用テキストを使わないと、どこが省略されているのかわからなくて途中で迷ってしまう。次も短縮版だったら、やっぱりそれを使用しないと、と思っていたところ、今度は短縮版ではないようだ。だったら、持っているものでもだいじょうぶだろうということで、Dover で $1.50(当時186円)で買ったものを使うことにした。Amazonで見てみたら、買った時より値上がりしていた。