7月の「BOOK CLUB」のお知らせ

ちょっとPCを開かずにいると、限りなくやることがたまってしまうってことがわかった。今日はかなりPC作業に時間を割いているのだけれど、やりきれないことがまだまだたくさん!これじゃ、おちおち病気にもなれないな。(^^;

先日、機種変更した携帯は、今までのがあまりに古いので、データを全部移すことができず、電話番号しか移せなかった。古いのを大事に使ってちゃいけないみたいな感じ。パソコンも一緒だけど、あまりに型が古くなると、互換性がなくなる。とはいえ、携帯はわずか数年だ。こういうのって、物を粗末にしているようで、なんか納得できない。

そのため今日は、電話帳に入っているメールアドレスを、全部入力し直さなくてはならなかった。ボタンの操作があまり得意じゃないので、これには結構時間がかかってしまった。無駄〜!


◆7月の【BOOK CLUB】

『1984年』ジョージ・オーウェル (著), 新庄 哲夫 (翻訳), George Orwell
文庫: 422 p ; 出版社: 早川書房 ; ISBN: 4150400083 ; (1972/02)
カバーより
1984年、世界は三つの超大国に分割されていた。その一つ、オセアニア国では<偉大な兄弟>に指導される政府が全体主義体制を確立し、思想や言語からセックスにいたるすべての人間性を完全な管理下に置いていた。この非人間的な体制に反発した真理省のウィンストンは、思想警察の厳重な監視をかいくぐり、禁止されていた日記を密かにつけはじめるが・・・。社会における個人の自由と人間性の尊厳の問題を鋭くえぐる問題作。

※お気軽にご参加ください。→【BOOK CLUB】