携帯電話機種変更

風邪が全然良くならないので、動きたくなかったのだが、今月中にやらなくてはならないことがたくさんあって、出かけざるを得ない状況。その中のひとつに、携帯電話の機種変更というのがあり、今月中に変更すれば、かなりお得なので、体に鞭打って出かけた。

今までの私の携帯は、もうかなり前のもので、カメラだってついてないし、カラーですらなかった。でも、とりあえず用は足りていたので、ついつい先延ばしにしていたのだが、やっと取り替えた。

ところが以前のものは、自分の携帯用サイトも、文字だけひろって表示されていたので、容量とか関係なかったのだが(繋がるかどうかだけが問題だった)、今度は画像も全部入ってくるので、「メモリ不足で表示できません」などと出てしまい、せっかく新しくしたのに、役に立たん!ぶぶぶ!

表示されたからといって携帯で毎日見るわけでもなく、実際はどうでもいいのだが(表示されるにこしたことはないのだが)、「プロ野球速報」を表示するスピードが遅くなって、これは困ったなという感じ。

こうして携帯で見てみると、サイトの中の余計なものが目に付いてくる。サイト構築の反省材料のひとつにもなるので、そういう意味では役に立つかも。。。カメラは、もの珍しいので撮ってはみるのだけど、そのたびに気にいらなくて、削除している。<馬鹿!


〓〓〓 BOOK

◆読了した本

『Mattimeo (Redwall #3)』/Brian Jacques (著)
マスマーケット: 432 p ; 出版社: Berkley Pub Group ; ISBN: 0441006108 ; Reprint 版 (1999/02/01)
出版社/著者からの内容紹介
ある夏、ネズミの戦士マサイアスの息子マッティメオをはじめとする、レッドウォールの子どもたちがさらわれた! 敵はキツネ率いる奴隷狩りの一味。子どもをさらっては、地下の帝国の首領に引き渡しているのだ。はたして子どもたちは無事に救出されるのか!? 謎の古代文字の解読、不思議な地図…新たな魅力的な仲間も登場する、待望の第三弾!

Amazonから

『Lord of Snow and Shadow : Book One of the Tears of Artamon』/Sarah Ash 873wん
マスマーケット: 574 p ; 出版社: Bantam Books ; ISBN: 0553586211 ; (2004/06/01)

『A Can of Peas』/Traci DePree 1361円
ペーパーバック: 312 p ; 出版社: Waterbrook Pr ; ISBN: 1578565235 ; 1st 版 (2002/07/16)
About the Author
Traci DePree
is the editor behind many of today’s award-winning and best-selling Christian novels. She brings over a decade of experience in Christian fiction to her writing, offering a blend of earthy Midwest wisdom with deeply rooted conviction. Traci enjoys gardening, visiting with neighbors, and volunteering in her community. She makes her home with her husband, John, and their four children in a rural farming town in Minnesota.

『Dandelions in a Jelly Jar』/Traci DePree 1361円
ペーパーバック: 320 p ; 出版社: Waterbrook Pr ; ISBN: 1578567297 ; (2004/04/01)
A charming story, gently told, A Can of Peas blossoms in the readers heart, like the land bringing forth crops for harvest. I fell in love with all the people of Lake Emily, and so will you! -- ROBIN LEE HATCHER, award-winning author of Firstborn